takashisugiuchi’s diary

演技メソッド、撮影現場での実践方法などの記事を書いているブログです。

「目的」は相手の中にある

シーンを演じていくときに

最も重要なのが「目的」ですね。

 

2人以上のシーンのとき

この「目的」を達成する為に

相手に対して働きかけていく中で

ドラマが生まれてきます。

 

この「目的」を決めるときに

自己完結しない、ということが

ひとりで演技をしてしまわないで

相手との関係性を作っていく

ポイントになります。

 

「ボクはあの娘が好きだ!」

だと自己完結してしまいます。

 

「ボクはあの娘が好き」だから、

 

その為に

「あの娘にも自分を好きになってもらう」

というところまで設定することで

相手に働きかけることが出来る

「目的」になります。

 

こうすることで

相手役がいるのに

自分だけで演技してしまうことを

防ぐことが出来ますよ!!

 

http://prayers.jp/Prayers.html

 

合同会社A-train production 

TEL090-6159-3667

E-mail:kikukochimako@gmail.com