takashisugiuchi’s diary

演技メソッド、撮影現場での実践方法などの記事を書いているブログです。

身体を使った行動

先日クラスで

シーンを演じて

もらっていたときに

 

途中で

一度身体を使って

相手に働きかけて

もらう、という

 

エクササイズを

やってもらいました。

 

その後

もう一度

同じシーンを

演じてもらったのですが

 

その前に

演じたものに比べ

明らかに芝居がダイナミックに

変化していました。

 

実際に演じた

俳優本人も

自覚していましたし

 

より

行動が明確になった、

と言っていました。

 

ついつい

頭だけで

「どういう風に演じよう」

と、考えてしまいがちですが

 

「演じる、お芝居をする」

ということは

 

身体を通しての

表現なのだと

 

改めて感じました。

 

http://prayers.jp/cinema.html

 

合同会社A-train production 

TEL:090-6159-3667

E-mail:kikukochimako@gmail.com