takashisugiuchi’s diary

演技メソッド、撮影現場での実践方法などの記事を書いているブログです。

どのテクニックを使うか、使えるか

今まで

偉大な演技指導の方々が

様々なテクニック、メソッドを

開発、考案してきました。

 

もちろん

全部を知っている訳では

ありませんが

 

どのテクニック、メソッドも

素晴らしいものだと思います。

 

ボクが学んできた

テクニック、メソッドもクラスの中で

積極的に活用させていただいています。

 

ただ

どのテクニックが一番で、

どのメソッドが二番とかいうのも

無いと思っています。

 

どのテクニック、メソッドにも

得意とする分野、シチュエーションがあって

 

この作品には

このメソッドが有効だ、とか

 

このシーンには

このテクニックが使える!!

 

というのを

 

実践で

自分で選択していけるかどうか、

 

そして

そのテクニック、メソッドを

ただ「知った」「学んだ」だけではなく

 

実践の本番のときに

良いパフォーマンスを発揮する為の

ツールとして使えるところまで

 

自分のものに出来ているか

どうかだと思います。

 

「知っている」と

「出来る」には大きな差があります。

 

その為にも

日々の訓練はとても大切ですよ!!

 

http://prayers.jp/cinema.html

 

合同会社A-train production 

TEL:090-6159-3667

E-mail:kikukochimako@gmail.com